第二章〜EPISODE11【研究】

【未来へ繋ぐ者達《テスタメント》】研究室。

エイブルは、会議室から誰も居なくなったのを確認し、本棚を操作すると、隠し扉が開く。

ホープでさえ、知らない隠し部屋である。

f:id:F-Zen:20210811021803j:plain

「テューリ。居るかい?」

沈黙の後、エイブルは山積みになった本の山を見つめる。

そこには、金髪の頭がちょこんと浮き出ていた。

「テューリ!」

少し、声を張り上げると、本の山から、金髪のドワーフが顔を覗かせる。

「また、居眠りかい?」

「これはこれは、エイブル様。いやぁ、お見苦しいところを見せましたな」

f:id:F-Zen:20210811021827j:plain

【未来へ繋ぐ者達《テスタメント》】筆頭研究員、テューリ。

エイブルが信頼している人物の一人であり、かつて、フィンツのライバルでもあった。

「解析は順調かい?」

「いやぁ、解析は一向に進んでませんよ。何のために作られたものかさえ、書物を漁っても発見出来ませんでしたからな」

2人が目を向けると、収納カプセルに輝きを放つクリスタルがあった。

このクリスタルは、【災厄の子】が誕生したと言われる大陸で発見したものだ。

放たれる魔力は、強力なもので、直に障ると、意識が消し飛ぶ程の代物である。

解析機器を用意するのに、数年の時間を要した程だ。

f:id:F-Zen:20210811021919j:plain

【災厄の子】。

遥か昔、人々は、とある存在に脅かされていました。

人間でも魔物でもない存在に。

突如として大陸に現れた、年端もいかぬ少年少女達。

彼等は、生まれながらにして、膨大な魔力を秘めていましたが、知性は乏しく、暴虐の限りを尽くし、世界を蹂躙しました。

草木は枯れ果て、屍が地面に転がり、この世の地獄ともいえる惨状。

人々は、彼等を恐れました。

【災厄の子】。

と。

それを、【影の英雄】と呼ばれた者達が命を賭して打ち倒した。

という逸話が残されている程だ。

エイブル達は、【消失事件】は、人為的に引き起こされてるとして調査している。

【災厄の子】は、人為的に生み出された存在である可能性があるとして、長年調査して来た。

【災厄の子】に秘められた魔力は計り知れない。

それも世界を脅かす程の代物。

国一つを消すだけの存在があるとしたら、可能性は捨てきれない。

「しかし、【災厄の子】なんて居たんですかね?にわかに、信じ難い」

「可能性があるというだけだからね。それにこの魔力が解明されれば、生活水準は飛躍的に上がるだろうし」

可能性がなかったとしても、このクリスタルを解明すれば、間違いなく、生活水準を向上させるものになる。

f:id:F-Zen:20210811021936j:plain

エイブルは、思い詰めたような、表情を浮かべ、ボソッと口にする。

「あんなもの…存在しない方がいい」

「何か言いました?」

「何も言ってないよ。これからも頼むよ」

「わっかりました!」

テューリは、エイブルに正対して、敬礼する。