第二章~EPISODE3【定例会】

【定例会】が始まると、護衛の者達同士が張り詰めた空気になる。

嘗められる訳にはいかないのだ。

他の国々が説明を始める中、護衛同士既にいがみ合っている。

大国ゼバン。

アルバ王国

武装国家ベスル。

だった。

大国ゼバン、武装国家ベスルは、アルバ王国との関係は良好とは言えない。

大国ゼバンは、アルバ王国の功績を掠めとった事実があり、武装国家ベスルは、アルバ王国騎士団に返り討ちにあった事があるからだ。

f:id:F-Zen:20210715011601j:plain

(奴が、フィルゼンか…。なるほど、抑えてはいるが相当な魔力を秘めているな)

武装国家ベスルの護衛、明るい茶髪の青年がフィルゼンを見詰めると、自然とフィルゼンが顎を引く。

殺気のようなものを感じたからだ。

(一度、手合わせしてみたいものだ)

大国ゼバンの護衛、メイドと騎士は、上の空であった。

「しかしアルバ王国を再建とは、レスト陛下も実に寛大なお方だ」

国王の一人がフリーデンを見ながら、鼻で笑う。

「こんな少女が率いる国が、傘下に入れるのだからな」

他の国々の王達が嘲笑すると、フリーデンはナルゼを見て小首を傾げる。

何故、笑われているのか分かっていない様子だ。

無理もない。

「お嬢ちゃん。分かるかい?」

国王が馬鹿にした様子で、フリーデンを眺めると、フィルゼンが剣に手を掛けていた。

ナルゼが制止し、首を横に振る。

相手は国王。

下手をすれば戦争になりかねない。

「このような方が、我らの貿易相手だったなんて、対応を考えなければ、なりませんね」

f:id:F-Zen:20210715011637j:plain

緑のローブを被った少女が口を開く。

国王が睨み付けると、護衛の騎士達が怒鳴る。

「貴様、無礼だぞ!」

すると、少女の護衛であるプクリポが鼻で笑う。

「何か言ってるぜぃ?族長」

「…みたいですね」

少女の名は、フォレ。

西の大森林に点在する部族を統括する族長である。

「貴方達が、食糧難ということで、支援したというのに。他の国を馬鹿にして、恥ずかしくないのですか?」

「言わせておけば…!」

「やめんか」

レストが制止すると、双方が口を閉じる。

(【フォレスト・ガーデン】か。無事に再建して何よりだ)

ナルゼは胸を撫で下ろす。

【フォレスト・ガーデン】。

大森林の部族達の総称である。

この部族達は、精霊の加護を受けており、一人一人の戦闘能力が高い。

先代の族長が病に倒れ、弱体化したという噂が流れたが、フォレと、その護衛達の魔力を感じる限りでは、再建したと判断した。

「こほん。今は、【消失事件】を何とかせねばなるまい」

レストが話を進めると、ザワついた様子を見せる。

「レスト殿。国が丸ごと消失するなんて、有り得る話なのですか?」

国王の一人が口を開くと、レストは首を傾げる。

「現状では、原因は分かっていない。諸君らで有力な情報はないかね?」

他の王達は、頭を悩ませる。

国が丸ごと消失するなんて、聞いた事もなく、
当然、手掛かりはない。

ナルゼを除いては。

アルドこそが、生きた証人なのだ。

【消失事件】には、間違いなく、どこかの国が絡んでいる。

迂闊に話そうものなら、口封じなんて事も有り得るからだ。

「今回も手掛かりは、無いか。今後、無用な争いは控えるように。以上だ」

こうして、何の意味もない【定例会】は幕を閉じる。

「先程は、ありがとうございました」

ナルゼがフォレに対して頭を下げる。

f:id:F-Zen:20210715011718j:plain

「いえいえ、大した事ではありませんよ。わたくしも、族長になってから日が浅く、自身を言われているようで、腹が立ってしまったのです」

フォレが微笑むと、フリーデンも頭を下げた。

「ありがとう!」

「ふふっ。可愛らしい子ですね」

フォレがフリーデンの頭を撫でようとすると、その間を、先程、馬鹿にして来た国王が通り抜ける。

「おっと、失礼」

国王は笑い飛ばして、その場を後にした。

「嫌なやつ〜!」

フリーデンが舌を出す。