第二章~EPISODE27【仇】

アルバ王国ーー。

「大丈夫か…?」

アルドは瓦礫を退かし、庇ったイルに視線を向ける。

額から血を流して気絶しているようだが、息はしている。

周囲を見渡すと、廃墟と化した街並みが広がっていた。

「一体…誰がこんな事を…」

すると、アルドは空に気配を感じ、目をやる。

「あれは……?」

神々しい謎の生物が宙に浮かんでいる。

その姿は、まさしくアルドの故郷を滅ぼした存在だった。

いても立ってもいられるはずもなく、その生物へ向かって走り出す。

倒すべき仇だからだ。

生物へ近付いたと思いきや、姿がみるみる萎んで行き、視線を向けた先には、白コートに仮面を着けた男と赤と黒の鎧を身に纏うオーガが立っていた。

「おい、今のは何だ!それにお前らは…」

「ヘレス、やっぱり連続使用はキツイよね〜。体が痛い痛い」

「ふっ、トレートル。相手してやれ、あそこに生き残りがいるぞ?」

「んん?本当だ」

f:id:F-Zen:20211222003735j:plain

トレートルは、ふざけた様子でアルドへ目を向ける。

「これは、お前達がやったのか!」

「そうだよ?」

「あの生物は何だ!」

「それは、教える義理はないなぁ。だって、君はここで死ぬのだから♪」

トレートルは、くねくねと体を揺らす。

「ふざけやがって…。俺の故郷を滅ぼしたのは、てめぇらだな」

「故郷?」

トレートルが聞き返すと、アルドは短剣を引き抜く。

「最南端の街、ガホウっていう街を知っているか?13年前…俺の故郷はその生物に滅ぼされた。アレもお前らがやったのか!?」

込み上げる怒り。

13年前、アルドから全てを奪った仇が目の前にいる。

大切な妹であるルイスを奪った原因が目の前にいるのだ。

「ガホウ…ねぇ?あー!あー!思い出した思い出した。大国ゼバンに植民地にされ、名も奪われた敗戦国家の生き残りかー。あんな街、無くなったって誰も困りやしないさ」

「何だと…!」

トレートルは、更に言葉を続けた。

「それに、いい練習台だったよ。あの街は」

間違いない。

こいつらが、自身の故郷を滅ぼした張本人だと。

頭に完全に血が上る。

たった1人の家族を奪われ、愚弄。

腸が煮えくり返る程の衝動。

「殺してやるッ!!」

f:id:F-Zen:20211222003751j:plain

アルドは、頭に血が上り、我を失っている。

冷静さを欠いた状態で、勝ち目がある相手ではない。

踏み込んだ瞬間、アルドはバランスを崩して、後ろへ倒れそうになる。

「アルド、慌てるんじゃないよ」

ゆっくりと視線を向けると、そこには、遠征騎士団改め、アルバ王国騎士、シルワがアルドの襟を掴まえ引き止めていた。

「離して下さい、シルワさんッ!あいつらが俺の故郷を!!」

「まぁまぁ落ち着きなよ。故郷を滅ぼされたのは分かる。だが、冷静さを欠くな。無鉄砲で勝てる相手じゃないよ」

普段からお気楽口調のシルワが珍しく真剣な表情で諌める。

アルドは、その表情を見てすぐに冷静さを取り戻した。

自身よりも実力者である、シルワが警戒している様子を見れば、嫌でも冷静になる。

「敵にしては、大胆な事をしますね」

続いて駆け付けて来たのは、ドワーフのライゼだった。

「ふん。敵ならば倒すだけだ」

アルバ王国騎士団副団長のサイシンまでも駆け付けて来ていた。

アルドにとって、心強いなんてものじゃない。

アルバ王国の主力が3人も来たのだ。

怖いものなんてない。

「ふっ。遠征騎士3人か。トレートル、手を貸すぞ?」

ヘレスは、斧に手を掛けると、トレートルは首を横に振る。

「いらないよ、君の出る幕じゃない。魔力をほとんど使ったけど、3人程度なら全然大丈夫」

トレートルは、余裕な立ち振る舞いで前に出る。

「わたしらも嘗められたものだねー。なら、こっちは遠慮なく3人で相手するよ」

シルワ、ライゼ、サイシンは魔力を体に巡らせるのだった。

f:id:F-Zen:20211222003813j:plain