第5話Re:make・EPISODEフィルゼン

東に位置する、ファルド王国防衛線にてーー。

ホープが率いる軍が魔物の軍勢と激戦を繰り広げていた。

(3日に渡る不眠不休…。奴らの攻勢は…揺るがず…か)

ホープは深い溜息を零す。

ホープ、兵士達が疲弊しきってる。君も休んだ方がいいよ」

傷を負った兵士達の治療を終えた、白のベレー帽を被った水色髪の女軍人が切り詰めているホープへ話し掛ける。

「それを言うならフィンツ。お前は5日も寝てないじゃないか」

「ははは。そんなの、いつもの事さ。寝るのは勿体ないからね」

「こっちの被害は?」

「総勢3万。昨日の戦いで、負傷者が5千人。死者が3千人…。戦況は良くないよ」

ホープが頭を抱える。

兵士達も決して弱くはない。

しかし、出現した魔物が過去以上の強さだ。

こちらの被害は増すばかり。

「ここを突破されれば、ファルド王国は陥落する…。私も前に出るしかないな」

「それは賛同出来ないね。君を失えば、こちら側にとっても大打撃だ」

「あくまで、最悪の場合だ」

「駄目だ。君は少し、自分の立場を考えた方がいい」

「…」

ホープは深い溜息を零す。

f:id:F-Zen:20210610011110j:plain

「お前こそ、前線に来て良かったのか?」

ホープは、フィンツの身を案じて、後衛を提案したのだが、頑として首を縦には振らなかった。

「人にはそれぞれの役割がある。ボクの役割はこうして前線で負傷者を救護する事さ」

「妹が…」

「フリッシュなら大丈夫さ。ああ見えて、強い子だからね」

身を案じていたのは、唯一の肉親である妹の傍に居させてやるためだった。

フィンツは泣き喚く妹を国に置いて、前線に出て来たのだ。

国を…仲間を…家族を守るために。

「本当、君は仲間思いだね。だから従者君を置いて来たのだろう?」

「あいつが居ても足でまといなだけだ。断じて!心配とかじゃないからな」

「ははは。君らしいよ」

f:id:F-Zen:20210610011155j:plain

束の間の談笑の最中、兵士の叫び声が響く。

「魔物出現ッ!!!」

「ふぅ。もうちょっと休ませて欲しいものだな」

「同感だね」

f:id:F-Zen:20210610011213j:plain

「ここを破られれば、国が滅ぶ!心して掛かれッ!!」

ホープが兵士達を鼓舞し、剣を引き抜く。

「総員戦闘態勢ッ!」

ホープが出現した魔物達へ剣を向ける。

兵士達が砲台へと配置に付く。

「ッてェッ!!!」

砲台がけたたましく火を噴く。

砲弾が魔物達に着弾し、数を減らしたものの、進軍を決して止めない。

最早、物量戦だ。

「突撃!」

騎士の一人が扇動し、魔物の軍勢へと兵士達とともに突撃を開始する。

乱戦状態になるも、国を守るために覚悟を決めた兵士達が魔物達を圧倒する。

「行ける!このまま押し切る…!?」

騎士の一人が腹に違和感を感じると、血を吐き出していた。

「コロスコロス」

ニードルマンの爪が騎士の胸を貫いていた。

「こ、こいつら…!?」

兵士達が次々と現れたニードルマン3匹によって命を奪われていく。

「まずい…!」

ホープからは、冷や汗が滴り落ちる。

善戦していた戦況が崩れ去ったからだ。

一度崩れた戦況は、覆る事は難しい。

「ニンゲン、モロイ。タイシタコトナイ」

ニードルマン3匹に続いて、魔物達が虫の息になった兵士達へと無情にもトドメを刺していく。

呻き声、悲痛な声が戦場でこだまする。

地獄絵図だ。

「こ、このままじゃ…」

兵士達が後ずさる。

中には既に逃げ始める兵士さえいる。

「体制を立て直すんだ!陣形を…」

フィンツが指示を出すも、逃げる事に必死な兵士達は聞く耳を持たない。

「防衛線が崩壊する…。ホープ、君は…ホープ?」

フィンツはさっきまで傍にいたホープの姿がどこにもない事に気付いた。

再び、ホープを見付けた時には、

ギガブレイクッ!!!」

迸る稲妻とともに、魔物達を薙ぎ払った。

そして、怒鳴り声を上げるホープの姿を目にする。

「聞けェッ!貴様らが退けば、誰が国を守るッ!愛する者、家族が蹂躙されてもいいのかッ!!!」

逃げ仰せていた兵士達が足を止め、ホープへ視線を向ける。

「剣を取れッ!立ち向かえッ!誇りがあるならば…覚悟あるならばッ。私に続けッ!!」

ホープは、剣を翻し、魔物へと立ち向かうのだった。

f:id:F-Zen:20210610011330j:plain