第二章~EPISODE1【平和】

月日は流れ、世界は平和な道を歩む。

そんな中。

f:id:F-Zen:20210714014241j:plain

「くー…くー…」

土手に寝そべりながら、眠りこける赤髪の女騎士。

何の夢を見ているのかは、女騎士にしか分からないだろうが、もし、魔物が接近して来ても気付かないほど、眠りは深い。

「フィルゼン団長。ここに居ましたか」

「んあ?」

赤髪の少女だったフィルゼンは、背筋を伸ばしながらゆっくりと起き上がる。

「もう、こんな時間か…」

「お戻りを。ナルゼ団長がお呼びですよ」

「はいはい…」

フィルゼン、21歳。

少女だった頃に比べて、見違える程の成長を遂げた。

気性の荒い性格だった彼女も、年数を重ね、穏やかになっていった。

今では、誰かを護るために、命を懸けて戦っている。

そして、フィルゼンは、ある騎士団の団長となった。

それは、16歳になった頃だ。

「では、フィルゼンの【不死鳥】に因んで、【不死鳥の騎士団】をここに結成する」

【不死鳥の騎士団】は、当時最年少だったフィルゼンを初め、多くの若手で構成された。

候補生達からは、満場一致で団長へと推薦されてしまった。

本人としては、全くやる気はなかったのだが。

やるからには、全力で。

f:id:F-Zen:20210714014408j:plain

【遠征騎士団】改め、【アルバ王国聖騎士団】詰所において。

「これで9カ国目…か」

ナルゼは頭を悩ませていると、新兵であるイルが調子良く、積み上げられた書状を読む。

f:id:F-Zen:20210714014436j:plain

「同盟の申し入れが、こんなにあるなんて嬉しい事じゃないんですか?」

アルバ王国が名を返上されてから、同盟の申し入れが後を絶たない。

国にとっては、支援を受けられるのだから、生活水準は向上するだろう。

しかし、悩ませている理由は他にある。

「この国々は、かつてはアルバ王国の傘下だったが大国ゼバンに敗戦して以降、締結していた条約を一方的に破棄した。なのに、今更…」

アルバ王国は元々、紛争や内乱で纏まりが無かった小国を武力で行使する事なく、対話によって争いを収めてきた。

支援活動も決して手を抜かず、差し伸べられる手は差し伸べて来た。

やがて、アルバ王国を筆頭に小国は次々と同盟を結び、アルバ王国国王の掲げる【平和な世界】を志した。

世界の国々の中心となるはずだった。

その一方で、大国ゼバンは、圧倒的軍事力を以てアルバ王国のように対話ではなく、武力を行使し国を治めてきた。

あらゆる国を侵略、略奪し、領土を拡大していった。

アルバ王国にも、大国ゼバンが侵攻して来てしまった。

国王陛下は、抵抗する事無く、国民の命を保証する代わりに幽閉されてしまい、アルバ王国騎士団は解体。

【遠征騎士団】として、大国ゼバンの戦力として吸収された。

それと同時に傘下だった同盟国は、手の平を返すかのように大国ゼバンへと下り、アルバ王国復興には一切協力しなかった。

そう、大国ゼバンはアルバ王国の功績を乗っ取り、小国を滅ぼした事実を隠蔽。

それに加え、アルバ王国が影で行ったと大国ゼバンが唱えた。

力のある国々は、大国ゼバンを【争いの種を根絶】したとして称えた。

真実は闇へと葬られ、ナルゼ達は従うしかなかった。

この出来事があるため、同盟を結ぶにも、信用性に欠けるのだ。

国王が先立たれ、残されたのは、姫一人。

信用性に欠ける輩を近付けるのは危険だ。

「それで、用って何?」

フィルゼンがナルゼの元へと尋ねて来ると、用件を伝える。

「今度、各国の【定例会】がある」

「もしかして、姫様を出席させるの?」

「当然だ。まだ、各国への挨拶も済ませてないからね」

【定例会】。

各国が世界各地の情勢について語り合う場である。
そこで交わされた意見を元に、援助や戦力を増強する。

「フィルゼンは俺と姫様の護衛についてもらう。他にも何人か連れては行くが…」

「流石にそれは不味いと思うけど?」

「それは、大丈夫だ。アルド達に留守は任せる」

「……」

「フィルゼン、君の気持ちも分かるが…」

フィルゼンは、ただ心配なのだ。

留守中に、何かあったらどうしようかと。

「出立は、明日だ。準備しておいてくれ」

「…分かった」

f:id:F-Zen:20210714014502j:plain

「全く…ナルゼの奴…!」

フィルゼンが腹を立てていると、そこへ、カラが声を掛ける。

「どうした、フィルゼン」

「カラさん…聞いて下さいよ!」

フィルゼンは、【定例会】の護衛で、数日間、国を空ける事を説明する。

「ははは。何だ、そんな事か」

「そんな事って…!」

「フィルゼン。確かにお前は、【不死鳥の騎士団】…いや、アルバ王国の顔と言ってもいい。だがな、お前一人で国を護って来た訳じゃないだろ?」

「それは…そうですけど」

「少しは皆を信じてもいいんじゃないか?」