EPISODE3、第一章~【不死鳥】~

フィルゼンは、木剣を引き抜き、教官と対峙した。

候補生達の残留を賭けて。

正直、他の候補生達がどうなろうと知った事ではない。

自分が残留するための障害になるのなら話は別だ。

「行けフィルゼン!」

「頑張ってくれ!!」

敵対していたとは、思えない程、候補生達の声援がフィルゼンに送られる。

「ちっ…あの馬鹿…」

アルドが舌打ちをすると、テティが反応する。

「大丈夫よ。フィルゼンなら、もしかしたら教官に勝てるかもしれないじゃない」

「馬鹿かお前。教官達の役職知ってんのかよ」

「馬鹿って何よ…。兵士か衛兵じゃないの?」

「それで【遠征騎士】の教官が務まるかよ。教官達は」

「始めッ!」

特別訓練が開始される。

「俺らがなりたがってる、【遠征騎士】…いや、【遠征騎士団】の各団長達なんだよ」

「うそ!?」

テティが驚いている間に、フィルゼンが既に一撃を浴びせられていた。

f:id:F-Zen:20210618010938j:plain

観戦していた候補生達の表情が青ざめていく。

模擬戦闘訓練を通して、フィルゼンの強さは知っている。

そのフィルゼンが手も足も出ず、一方的に教官に打ちのめされているのだから無理もない。

「どうした!口先だけか!!!」

教官の振り上げた木剣がフィルゼンの胴体を打ち上げる。

「がっ…」

フィルゼンは地面に倒れ、立ち上がろうと力を込めるが立つことさえ、ままならない状態だった。

ただでさえ、骨の何本かに皹が入っているからだ。

「はぁ…はぁ…はぁ…。まだ…ッ」

ポタポタと、頭からは流血。

誰もが見ても分かるくらいの痛々しさだ。

しかし、フィルゼンの目は死んでいない。

「口程にもないな!」

(このやろう…)

フィルゼンは、木剣を杖代わりにして立ち上がり、呼吸を整えて、体に引き寄せるようにして木剣を構える。

「む!?」

教官は防御の姿勢を取った。

はやぶさ…斬りッ!!」

f:id:F-Zen:20210618011508j:plain

一振で斬撃が二回繰り出される。

とくぎ、【はやぶさ斬り】であった。

しかし、教官に斬撃はいなされてしまう。

流石は【遠征騎士】騎士団長クラス。

フィルゼンの実力を持ってしても赤子当然なのだ。

「その歳で、既に【とくぎ】を会得しているのか。【とくぎ】というのは、こう使うのだ!」

教官が【はやぶさ斬り】を披露すると、フィルゼンは防ぎきれず、地面に倒れ込んだ。

「これで分かっただろ!貴様らが戦場でも使えないゴミ虫以下だという事が…」

教官が思わず後ずさってしまう。

フィルゼンが体を震わせながら、立ち上がっていたのだから。

「まだ…終わって…ないッ」

「もう…十分だよ、フィルゼン!このままじゃあなたが!」

テティが止めに入ると、フィルゼンが叫び声を上げる。

「うるさいッ!これは…ッ私の戦い…ッだッ!!」

フィルゼンの頭の中には、【遠征騎士】になって安定した地位を手に入れる事しかない。

こんなところで躓いている訳にはいかないのだ。

フィルゼンは、木剣を空へと掲げると、落雷が発生し木剣に収束する。

「ギガ…スラッシュッ!!!」

f:id:F-Zen:20210618011525j:plain

とくぎ、【ギガスラッシュ】。

呼び寄せた稲妻とともに、周囲を薙ぎ払う。

「馬鹿者が!」

教官の振り抜いた一撃がフィルゼンの頭部へと直撃。

フィルゼンは倒れてしまう。

候補生達が駆け寄る中、

「フィルゼン!!」

と、テティの呼ぶ声を最後に、意識を失った。